安曇川町N邸🏠構造見学会レポ

みなさんこんにちは。

高島の木の家づくりネットワーク相談窓口です。

先週6月10日は、高島市安曇川町にて建築中のN邸構造見学会でした。コロコロ(15ピース入り)とヒノキの香り袋(数量限定超仕上げバージョン)を見学者全員にプレゼント⭐︎先着10名様には木製しおりもプラスプレゼントしちゃいました。

↑♡施主のN様ご夫妻♡↓

愛され続ける上質な高島市内産木材をふんだんに使った家の中は、玄関に足を踏み入れる前から木の香りが広がってきました。

中に入ると、たくさんの木が伝統構法によって組まれていて、細かい部分の一つ一つに【木ならでは】のアプローチがあり、家は完成した姿だけではなく、出来上がるまでをきちんと知っておくことは大切だなと実感しました。構造見学会ってどこかパッとしないイメージになりがちですが、実はすっっごい見どころ満載のイベントなんです(^^)

2階に登ると、まだ骨組みなのに「このままでも住めそう」と思えるくらいオシャレで、改めて木はデザイン効果も抜群だなと実感しました。梁は完成後も数本見える設計なので完成したあとも楽しみです。

今回は残念ながら予定が合わなかった方、もし見学ご希望であれば、一度ご相談ください。0740-20-1179(毎木曜日電話受付しています)

完成見学会も予定しておりますので、新築だけでなくリフォーム検討中の方も、匠が作る安心住まいづくりをぜひぜひ見学しに来てください。